お申込の流れ

STEP1
太陽のでんき 取り扱い販売会社へお申込
「太陽のでんき」をご利用いただくには取り扱い販売会社よりお申込ください。
お申込の際には、「現在契約している電力会社の電気ご使用量のお知らせ(検針票)」
「預金通帳」「金融機関届出印」が必要となりますので、あらかじめご用意ください。

お近くの取り扱い販売会社をさがす

STEP2
NTTスマイルエナジーで切り替えお手続き
お申込内容をNTTスマイルエナジーにて確認後、切り替えお手続きをさせていただきます。
その際に、現在ご契約されている電力会社への解約のご連絡は不要です。
STEP3
NTTスマイルエナジーから切替日のご連絡
「太陽のでんき」への切替日が確定しましたら、
NTTスマイルエナジーから電子メールにてご連絡します。
STEP4
スマートメーターへの交換工事(原則無料)
  • 現在アナログメーターが設置されているお客様の場合、該当住所の送配電網を管轄する電力会社にて、スマートメーターへの交換工事が行われます。
  • 交換工事を行う場合、日程は該当住所の送配電網を管轄する電力会社から直接お客様へご連絡がございます。
STEP5
ご契約手続き完了のご案内
ご契約手続きが完了したら、電子メールでのご連絡、およびご契約住所に
「ご利用開始の案内」をNTTスマイルエナジーから郵送します。
電子メールには「ご契約者様専用ページ」へログインするための
IDとパスワードを記載していますので、忘れないよう保存しておいてください。
STEP6
太陽のでんきのご利用開始
「ご利用開始の案内」に記載した日付より、「太陽のでんき」をご利用いただけます。